【お知らせ】サイトリニューアル、記事に「ギフト機能」

NIKKEI Financialは正式創刊から半年を前に、ウェブサイトをより使いやすくリニューアルしました。メニュー構成を見直したほか、NIKKEI Financial会員以外の方と記事をシェアできる新機能を追加しました。NIKKEI Financialはこれからも、金融エグゼクティブの皆様の意思決定に役立つ情報を日々、お届けしていきます。

より便利なトップページに

#「メガバンク」をメニューに追加

注目度の高い「メガバンク」や「地域金融」の記事をまとめ読みしやすいよう、メニューの構成を見直しました。地銀分析ツール「RAV」は地域金融のすぐ下に移動させました。すべての記事を新着順で読める「All Sections」も追加しています。

見逃せない情報「Attention」

セミナーの開催日時や映像アーカイブの紹介、新連載の予告など、見逃せない情報をまとめてお知らせする「Attention」の枠をサイトの上部に新設しました。スマホでも左右に簡単にスライドしてご確認いただけます。

会員以外の方に記事を「ギフト」

NIKKEI Financialの会員限定記事を、会員以外の方にギフトできる新機能を追加しました。記事を受け取った方は、NIKKEI Financialにログインしなくても記事を読むことができます。記事中の共有マークをクリックし、メールで送るか記事のリンクをコピーするかを選びます。「匿名でギフトする」こともできます。ギフト機能による表示上限は月間15回です。

地銀分析ツール「RAV」、最新データ公開

地方銀行の実力とリスクを分析する「NIKKEI Financial RAV」の最新データをまとめました。総合ランキングは静岡銀行が首位を維持し、千葉銀行と横浜銀行が続きました。福岡銀行も最上位のSランクに浮上しています。RAVはこちらからご覧いただけます。

NIKKEI Financialに登録すると、記事をお読みいただけます